SUNIN+

山陰の生の情報を伝えもっと山陰を楽しくする情報サイト

島根県庁近くの和風レストランぼんが健康的でイケてる

 

f:id:morimo775:20181109121951j:plain

皆さんランチはどうされてますか?

 

一人暮らしの方なんかは自炊をまったくしない食事は全部外食!

 

なんて方も多いのではないでしょうか?

 

だけど外食ばかりでは食生活が偏ってしまいます。

 

今日はそんな一人暮らしの方にオススメしたい島根県庁すぐの食堂「和風レストランぼん」をご紹介します。

 

 

 

和風レストランぼんの情報

和食レストランぼんは島根県市町村振興センター1Fにあるレストランです。

宅配弁当なんかもやっています。

 

和風レストランぼんのメニュー

和食レストランぼんの魅力は何と言っても日替わりの定食です。

 

毎日日替わりの定食が肉系と魚系の2種類用意されています。

 

本当に毎日日替わりで僕が行ったときは牛丼とさんまの塩焼きでした。

 

日替わり以外にも、から揚げ定食やカレーなども人気メニューのようです。

 

和風レストランぼんは健康的で安い!

 僕が食べた魚の定食はこちらです。



f:id:morimo775:20181109121748j:image

いかがでしょうか?

凄くバランスのとれた健康的な食事です。

 

それでいてしっかりボリューム感もあり20代の男性でも大満足です。

 

このボリュームで650円(税込)ですから非常にリーズナブルで安いですよね。

 

自炊をされる方でも一人暮らしだと匂いが気になって魚を食べなかったりしますのでこうして安く食べられるとありがたいですね。

 

若いサラリーマンはお金ないですし。

 

食後のコーヒーも楽しめる

 さらに食事を注文すれば食後のコーヒーが1杯無料でついてきます。

 

しかもよくあるインスタントの奴ではなく本格的なマシーンでドリップされた本格派のコーヒーです。

 

普通にカフェで飲むコーヒーとそん色ないレベルのコーヒー。

 

これが無料だなんてイケテます。

 

ランチに困ったら和風レストランぼんに行こう

 

ということで、ランチタイムどうしようかなって迷ってる皆さん迷ったら和食レストランぼんにいきましょう。

 

リーズナブルかつ健康的かつがっつり食べられますよ!