SUNIN+

山陰の生の情報を伝えもっと山陰を楽しくする情報サイト

ミシュランガイド鳥取版掲載店「純米酒とやきとり、もつ鍋の店御銀」にうまい

言わずと知れたグルメ格付けガイドブックミシュランガイド。
美味しいお店を確かな舌をもった審査員が格付けして紹介しています。

そのグルメガイド雑誌の鳥取県版がこのたび発刊されました。

今回はこのミシュランガイドのミシュランプレート部門に掲載された「純米酒とやきとり、もつ鍋の店御銀」に行ってきましたのでご紹介します。

純米酒とやきとり、もつ鍋の店御銀の場所

駅からほんとにすぐの所にあります。

人気店なので予約していった方がいいと思います。
電話番号はこちらです。
0857-30-5766

御銀の名物料理


御銀の店主は博多で修行をされたそうでメニューは博多風のものが多くあります。


オススメの名物料理を伺った所、胡麻ぶり刺しと牛サガリ串、もつ鍋が名物だとのこと。

というわけで全てオーダー。

ぶり刺身は写真を撮り忘れましだか新鮮で胡麻の風味が楽しい一品でした。

牛サガリ串はマスト

こちらが牛サガリ串。

f:id:morimo775:20181112130814j:plain

牛の旨味がぎゅっとつまっていて噛んだ瞬間に肉汁が溢れでます。


肉汁たっぷりなんですが間に挟まれているトマトの酸味がアクセントになってペロリと食べれてしまいます。

一本580円とまあまあの値段ですがそれだけの価値はあります。

あっさりもつ鍋が旨い

f:id:morimo775:20181112131557j:plain

もつ鍋はこちら。

写真は三人前なのですが、、、
え、店員さん間違えてない??
と疑いたくなるくらいのボリュームです。

大きめの鍋にこぼれんばかりに盛られています。

具材はキャベツ、ニラ、ゴボウ、もつとシンプル。
味も出汁のよく効いたあっさり塩味。


もつ鍋に余計なものを入れないのは自信の現れ。

大量に入っていましたがペロリといけちゃいました。

……。

嘘です。

量が多すぎて最後はひぃひぃ言いながらたべました。

本当に量が多いので4人でいくなら2人前
くらいが丁度いいと思います。


その他にもセロリの漬物なども食べましたが総じてレベルが高い印象をうけました。

御銀の雰囲気

御銀の店内の雰囲気は高級感のあるおしゃれな雰囲気。

ダイナミックな料理の演出が見られるオープンキッチンにカウンターが10席ほどとテーブル席といった感じでした。

オープンキッチンでは、もこみちばりに高い位置から塩かけて焼き鳥を焼いている様子が楽しめますよ笑

あぁあと別に羨ましくはないんですがやっぱりカップルでこられているお客さんは多かったです。

おしゃれな雰囲気なのでデートに丁度いいんでしょうね。

別に羨ましくはありませんけど。

イケメンの店員さんもいるよ

あと、女性の方に朗報なのですが店員さんがイケメンです。

俳優の窪田正孝さんに似ていて接客も素敵でした。

彼に会うためだけに訪れる女性客もいるとかいないとか。


流石ミシュラン掲載店、隙がありません。

みんな御銀に行こう!

という訳でミシュラン鳥取版に掲載されている「純米酒とやきとり、もつ鍋の店御銀」にいってきました。

ミシュラン掲載店ですが客単価は5000円程度なので割りと気軽に食べにいけると思います。

みなさんも是非足を運んでみてください!

それでは。