SUNIN+

山陰の生の情報を伝えもっと山陰を楽しくする情報サイト

松江市大庭の中華料理店「蔓發」が安過ぎる件

 

今日ご紹介するのは、安くて量が多い頑張るサラリーマンや男子高校生にオススメの中華料理店です。

 

いつもの王将もいいんですが、町の中華屋さんだからこその渋い旨さを体感してみてはどうですか?

 

 

大庭の町中華「蔓發」

蔓發は、松江市の大庭町にある中華料理のお店です。

スーパーマーケットのみしまやのちょうど向かいにあります。

 

恐らく中国人のオーナーさんが作ってくれる中華料理は本格的で王将とかではなかなか見かけない珍しいメニューも沢山あります。

 

松江市大庭町にはあまりご飯を食べるお店はないのでこういうお店は非常にありがたいですね。

 

安くてボリューミー

そんな蔓發ですが、どのメニューも凄くボリュームがあってしかも安いんです。

 

この日僕が頼んだのはランチメニューの焼き肉定食690円のスープをラーメンに変更(追加料金150円)です。


f:id:morimo775:20181212141757j:image

 

みてくださいこのボリューム。

出てきた瞬間笑ってしまいました。

 

ラーメンが普通に一人前の量に定食も普通に一人前の量がでてきました。

 

定食のご飯もかなりの大盛りです。

 

肝心の味はというと人気ラーメン屋さんには

劣りますが普通のラーメン屋さんには全然負けてないくらいの味。

 

焼き肉も普通に美味しかったです。

肉が豚肉なのが少し残念でしたが。

 

一緒にいった人は炒飯480円を食べていたのですがこれもご飯がお茶碗2.3杯分くらいの量で出てきてびっくりしました。

 

豊富なメニュー

メニューも凄く豊富です。

なんと常時100種類以上あるそうです。

 

テーブルにあるメニュー以外にも壁にメニューがかかれていて色々選べるので毎日通っても飽きなさそうです。

 

大庭近辺でランチを食べるなら蔓發に決まり!

 

ということで大庭の中華料理店「蔓發」をご紹介しました。

凄く安くてボリューム満天なので、お腹いっぱいランチを食べたいときは是非足を運んで来てください!

 

「蔓發」

営業時間 11時~14時半 17時~23時

年中無休

住所 島根県松江市山代町473-1