SUNIN+

山陰の生の情報を伝えもっと山陰を楽しくする情報サイト

松江市学園の新店舗【情熱中華食堂炎 松江店】

今回は松江市の学園に新しくオープンした中華料理のお店をご紹介します。

情熱中華食堂炎


f:id:morimo775:20190113153021j:plain


今日ご紹介するお店は情熱中華食堂炎です。

松江市の学園に新しくオープンしたお店です。

調べたところ米子・出雲の餃子の王将がすべてこの情熱中華食堂の形態に変更されたようです。

山口などの餃子の王将も同じく情熱中華食堂という名称に変更がされた模様。

フランチャイズの契約期間が終了したという大人の事情での業態変換のようです。

お店の中身や内装、調理するスタッフはほとんど餃子の王将のままですが、メニューなどは王将の時よりも数が減りました。

もちろん餃子の味も変わっています。

情熱中華食堂炎の場所

情熱中華食堂炎松江店の場所ですが、もともと松江の学園の王将があった場所にそのままお店を構えています。


情熱中華食堂炎のメニュー

情熱中華食堂炎のメニューはこんな感じ。



f:id:morimo775:20190113153040j:plain



王将の時よりはだいぶんメニューは減っていますが定番どころはしっかりと抑えている感じですね。
ほかにも店頭にその日のスペシャルセットメニューがお得な価格で提示されています。

値段は王将の時と同じく低価格です。
ラーメンは大体一杯500円くらいの値段ですね。

情熱中華食堂炎はラーメンが売り

新しい業態の情熱中華食堂炎の売りはラーメン。

独自の製法で作った麺が売りとのことです。
僕がこの日に注文したのは激辛ラーメン。



f:id:morimo775:20190113153056j:plain



たっぷりの野菜と辛さのなかにしっかりとしたコクのあるスープがおいしかったです。
スープの熱さも僕的には好きな感じでしたね。

ただ押し出している麺はうーん…。
本場の中国のラーメンといった感じの麺でした。
うまく説明が出来ないのですが。細くてソーメンの麺のような感じ。

僕的には普通に中太のちぢれ麺とかの方が好みですね。

ラーメンの種類は豊富なのでいろいろ試してみても面白そうです。

情熱中華食堂炎松江店の情報

情熱中華食堂炎 松江店
島根県 松江市 学園 2-22-17
0852‐59‐9524