SUNIN+

山陰の生の情報を伝えもっと山陰を楽しくする情報サイト

松江市大根島のトマト坦々麺の店「まつむら屋」

 

今日は松江市大根島にある一風変わったラーメン屋さんをご紹介します。

 

そのお店は「まつむら屋」。

これは調べていないので恐らくですが、まつむらさんが営まれているお店なんでしょう。

 

ご主人の趣味が全面に現れている店内


f:id:morimo775:20190115161939j:image

 

内装はこんな感じ。ギターや車のオブジェなど店主の趣味が全面に出ています。

 

ラーメン屋さんとは思えない雰囲気ですね。

 

 

 

珍しいトマト担々麺

こちらのお店の売りは何と言ってもトマト担々麺です。(通称とまたん)

 

トマト担々麺と聞いてどんなものが出てくるのか想像しにくいですが出てきたのはこちら。


f:id:morimo775:20190115161114j:image

 

想像以上にしっかりとトマトが入っていました。

 

恐らく上のトッピングだけで一個分は入っています。

 

肝心のお味はというとよくも悪くも家庭的なお味。

大人気ラーメン店といった感じではありませんがまた食べたくなる優しいラーメンです。

 

優しい酸味とほどよい辛味で食が進みます。

 

もやしと玉ねぎひき肉もたっぷり入っているので食べごたえも抜群ですよ!

 

 

アットホームな接客

 

このお店のもうひとつの売りはなんといってもアットホームな接客です。

 

夫婦で営まれているのですが、田舎のお母さんを思い出させてくれるような素敵な笑顔のお母さんと気づかいあふれる旦那さんの接客が抜群です。

 

細かなところまですぐに気がつく接客がここちのよいお店でした。

 

こういう接客があると本当に気分よく食事が出来ますね。

 

大根島に足をお運びの際は是非

大根島には夜遅くまで空いているお店はあんまりないんですよね。

 

なのでまつむら屋のように遅くまでやっているお店は嬉しいですね。

 

大根島近辺を訪れた際は是非足を運んで見てください!

 

まつむら屋

TEL 09080660323

住所 島根県松江市八束町入江1211-5

営業時間11時~14時 17時半~21時

水曜日定休