SUNIN+

山陰の生の情報を伝えもっと山陰を楽しくする情報サイト

山陰で最も早いスキー場オープン「琴引フォレストパークスキー場」

11月に入り山陰地方も少しづつ寒くなり冬が近づいてきたといった印象です。

山陰の冬と言えば松葉ガニ!もいいんですが・・・

食べてばかりでは健康に悪いですし、デブまっしぐらです。
普段は冬は寒いから引きこもりがちって人も今年の冬はアクティブに健康的にすごしてみませんか?

そうです山陰の冬と言えば雪!真っ白なゲレンデでするウインタースポーツは最高です!
スキー場はゲレンデ効果もあるので、可愛いorカッコいい恋人ができるかもしれませんよ。

今回は、山陰地方で最も早くオープンするスキー場「琴引フォレストパークスキー場をご紹介します。

琴引フォレストパークスキー場のオープン日は?

f:id:morimo775:20181113143839j:plain
今年の琴引フォレストパークスキー場のオープンは山陰地方で最も早い12月8日です。

12月8日に雪積もってるの??
と思われるかもしれませんが、琴引スキー場には最新の人口降雪機があるため雪が降らなくてもオープンしますのでご安心ください。

様々なイベントも開催!

さらに営業期間中は様々なイベントが用意されているようです。

プロのカメラマン無料でおしゃれでインスタ映えする写真をとってもらえる企画や、プロのスキーヤーによる教室も開かれるみたいです。

カップルや家族の思い出づくりに写真を撮って貰うのも楽しそうですね。

琴平フォレストパークの魅力

僕は何度か琴引フォレストパークに行ったことがあるのですが、ここの魅力はやっぱり気軽さですね。

比較的空いているのでゆっくりと滑ることができますし、帰りも渋滞とかで待たされることも少ないです。
駐車場も広くて無料なのがありがたいです。

あと丁度いい広さですので迷子の心配も少なく、キッズパークもあるので家族づれでも安心して楽しめると思いますよ!

琴引フォレストパークスキー場の情報

最後に琴引フォレストパークスキー場の詳細情報です。

価格

リフト料金:大人1日3800円/小人2500円/親子(大1小1)5500円/その他お得なファミリーチケット有
※リフト料金は12/8(土)は1000円、その他特別料金期間(12/9-12/14.2/25-close)は大人2800円小人1500円
※雪マジ19、雪マジ20対応

スキー・スノボレンタル:大人3800円/小人2500円
ウェアレンタル:大人3000円/小人2500円
フルセット:大人6000円/小人4000円
※HPでのレンタルで割引あり。

場所

琴引フォレストパークスキー場は島根県の飯南町にあります。
松江・出雲からだと車で1時間、米子からだと1時間30分くらいの距離です。

島根県飯石郡飯南町佐見1151

日帰りでも充分いけるきょりですね。

周辺の施設

周辺には温泉宿泊施設、観光リンゴ農園、大しめなわ創作館などがあります。
スキー・スノボーで疲れた体を温泉で癒して帰るのもいいですね。
余裕があれば観光もできちゃいます。

village.kotobiki.co.jp

www.akagi-apple.com

ohshimenawa.com

山陰で一番はやく滑れるスキー場琴引フォレストパーク

今年山陰で一番早くオープンするスキー場は琴引フォレストパークスキー場です!

少しでもはやく滑りたいというスキーファンの方は是非12月8日に琴引スキー場にいって見てくださいね。

今年の冬はアクティブに楽しみましょう!それでは。